2011年6月19日日曜日

インドネシア伝統布の展示会

すっかりインドネシアのバティック(ろうけつ染め)や織物の素晴らしさに魅了された、私。Adi Wastra Nusantara 2011』を見に行って来ました。



会場に足を踏み入れた瞬間。

『きれい〜』

全てアンティーク物。

どこか着物のような。。。

豪華ですね。

すばらしい作品です。

こんなに細かい。

こちらは、一世紀以上前のバティック!!

昔ながらの伝統手法が受け継がれているのですね。

高価なバティックを身につける事が、
当時のステータスだったのでしょうか。

織物だって、こんなに素晴らしい物がインドネシアにはあるのですね。
素晴らしい文化・伝統を持つ国だと改めて感じました。


<ジャカルタで開催される色々なイベントの情報は、こちらで入手できます。>